3月24日(水)

総務省の東北新社への問題対応に関する国会質疑で、野党議員が官僚に事実関係を問いただした際、武田総務大臣が答弁席へ向かっていた官僚へ「記憶がないと言え」という小声で発したのがテレビ中継で聞こえた 

答弁した官僚はそれが影響したかどうかはわからないが、ことさら「記憶にございません」を連発していた

  <関係社説>


まさしく自民党の古くて悪しき体質丸出しの行為で "ふざけるな!” といいたい
安倍政権以来の ”自民党のおごり”  でもあると私は感じている

こういう対応は若い自民党議員も共有しているとは思えないが、党内から批判の声があがらないのは残念だ

武田総務相も就任時、携帯電話料金の引き下げについて「やるんだ」と歯切れのいい口調で発言していて、若くて期待が持てそうだと感じていた

期待外れだった


政権交代が常にあり得る緊張の国会運営の中ではこんなことにはならないんだろうが、悲しいかなそういう状況にない


ここでは野党の奮起を期待したい





今日も昨日に続いて穏やかなポカポカ陽気だった

   1409572


昨日のゴルフ日和を羨ましく見ていたので、今日は楽しむことにした
最高気温が20°を越えたようで、一緒に回った上級者のY野氏は半袖シャツでプレイしていた
   GH010283_Moment
           比較的いい感じで打てたティショット



家に戻ったらクムちゃんが来ていた

    DSC_2728
          おやつをもらうためなら伏せでも何でもします



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


70歳代ランキング