3月20日(土)
*画像はクリックで拡大されます

東京五輪・パラリンピックの海外からの観客の受け入れ見送りが決定した



新型コロナウイルスの世界中に及ぶ感染状況と、ワクチン接種の現状からみて当然の決定だろう

国内観客をどこまで入れるかは国内問題だろうから、今行っているスポーツイベントでの入場条件で行えばいいんじゃないだろうか

間違っても、国会議員などがその身分を使った特別枠を設けて観戦するようなことがないよう願いたいものだ


あとは、IOCの仕事なんだろうが、テレビやインターネットなどを使って、
世界のより多くの人達に観てもらえるように知恵を出して実行することだ

                                  


 
昨夜泊まったクムちゃんは当初、先に寝た私の布団に潜り込んできたが、女房が寝た時にそっちに移って朝までぐっすり寝たようだ

朝飯時も自分の餌を食べた後、我々の食卓にへばりついておねだりポーズだ
   DSC_2717 (1)


今日は珍しく女房もクムちゃん散歩に同行した
慶福寺の枝垂桜を観たかったようだ
GH010256_Moment (2)

DSC_2954今日12時の咲き具合





夕食前には毎年楽しみにしているライトアップされた枝垂桜を見に行ってきた
    DSC_2964




そして、晩飯は🍺と🍷でビーフシチュー
   DSC_2721 (1)


クムちゃんもビーフシチューをちょっとだけ味見して20時頃帰っていき、我が家の一日が終わった




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


70歳代ランキング