3月6日(土)

米大リーグの大谷翔平がオープン戦に初登板した


野球に詳しいわけではないが、素人目でも内容がいいように見える
1年目のときより体もずいぶん大きくなってるし、今年は期待できるんではないかとワクワクする

問題はひじのケガが再発しないかという点だろう

オープン戦の登板もあと何回かはあるはずなので注目しよう!!




話は変わるが、文化庁長官に作曲家の都倉俊一さんがなられるようだ


この人自体に異論は全くないが、何せ72歳だ

年齢だけをみて異論を唱えることに自分としても抵抗を持っているが、私としては高齢でも ”余人をもってしても代えがたい” という納得性があればいいが、この日本、全体的に "もっと若い人に任せるべき” と思っている



それにしても今日は暖かかった
13時過ぎには20度を超えたようで、昼飯はベランダで丁度良かった🍺
 
   DSC_2891


晩飯は当番日ではなかったが、ラーメンが食べたくなって味噌ラーメンを作った
シマダヤの時計台という初めて食べる銘柄だったが、味もまあまあかな?

DSC_2658DSC_2660


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


70歳代ランキング