1月23日(土)

グーグルフォトの高画質圧縮時の無制限保存サービスが今年の5月で終了するらしい




私の場合、スマホで写真や動画を撮ることが殆どで、その撮った写真や動画が何の操作も必要とせず自動的にパソコンのGフォトに転送されるので、非常に重宝に使っている
多分、今は1万枚近く保存されていると思う

それが6月以降どうなるのかよくわからないので、どうすればいいのかと思っていた


そうしたらユーチューブでそれに関する動画がアップされていた


しかも年寄りにもわかるように説明してくれていた


朝から雨だったこともあってこの作業にとりかかった

操作はわかりやすく説明されていたのでスムーズに進んだが、何にせデータが大きくて時間がかかった
結局データ量が55GBあってダウンロードに5時間くらいかかったが、無事終了した


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


70歳代ランキング