12月31日(木)

大晦日は刺身や寿司などの魚介類を買う人が何故か多い

ゴルフの帰りに時々寄って刺身を買う人気鮮魚スーパーが、今日は3時に開店するらしい 

女房が毎年用意するタコをまだ買っていないというので、3時は無理にしても話のタネに5時に二人で出かけてみた

そうしたら、国道16号のその店に行く車線だけが相当手前から渋滞していて、その車線に入りそびれたので、別の方向からUターンして向かい6時過ぎに駐車場に入れた
いつもなら15分で行けるところだ

*画像はクリックで拡大されます
DSC_2488

     

店内はこの時間でも勿論混雑していた

DSC_2492DSC_2494


3時から開店するだけあって品数も豊富だし、品出しも頻繁だ

DSC_2495DSC_2496


タコはコレにした
DSC_2455

       * 角上ホームページ  https://www.kakujoe.co.jp/shop/omiya.php



昼前には、イタリアンレストラン “クワトロ・フォリオ” に注文していた “おせち” をとりに行った

DSC_2499


その料理の説明書です
DSC_2500


   【関連ブログ】

     *クワトロ・フォリオ  ホームページ https://quattoro.owst.jp/
 

そして、13時過ぎに毎年恒例にしている年越しそばを食べに "SORA” へ
DSC_2507


私は鴨汁せいろ御膳、女房は天ざるせいろ御膳
ともにビール付き

DSC_2503DSC_2504

         *SORA  ホームページ https://www.soba-sora.com/



帰りにクムちゃん散歩でよく行く神社で今年のお礼参りを・・・

DSC_2508DSC_2509


夕方になって、お昼に飲んだビールが効いてチョット寝

そして、ここ十年くらいは聞いたことのない歌が殆んどになっているが、やっぱり紅白を見ながらの年越しディナーになっちゃいます
DSC_2461


新年を迎える時刻には毎年見ている “ゆく年くる年” を見て寝ることになるだろう




このブログにアクセスいただきありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

どうぞ良い年をお迎えください



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
70歳代ランキング