11月26日(木)

珍しく早朝からの霧

ゴルフ場についても目指すグリーンが見えない
いつものコースなのでどの方向に打てばいいかは分かっているが、前の組がプレー中に打って当たったら大変
ゴルフボールは硬いから当たってケガをしたり、時には死んだ人がいるくらいだ

危険なため晴れるのを待つことに

うっすら晴れかかってからスタートしたものの、また見えなくなった
なかなか晴れない中、30分くらい注意しながら手探りでプレーを続けることに・・・



今日は、いつものH間氏、顔なじみで目黒のM野氏、そして若い女子N島氏とラウンド 

彼女は、一人で来るだけあってゴルフも上手だし、恰好もいい
DSC_2180

私の調子は最悪
トップしたりダフったリしてまともに当たらない

最後の数ホールだけ
しっかり素振りをしてから打ったらいい球が出だした




今日は晩飯当番なので、帰りに鮮魚スーパーに寄る
DSC_2189

ここの魚貝類は新鮮で種類も豊富だ
DSC_2190
DSC_2191

買ったのは殻付き生ホタテと寿司

ホタテはガスレンジを使って焼くと汁がこぼれて汚れるので、キャンプ用ガス器具で焼いた
DSC_2236


味はよかったが、貝の洗い方が荒かったため、食べた時に砂が残ってジャリジャリしていて、女房は一口食べて私に「どうぞ」
"美味かったけど失敗”?
因みにこのホタテ1個160円



DSC_2241


まさしく男の晩飯でした



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング