11月21日(土)

今日は、女房の69歳の誕生日

朝、親友から花が届いた
DSC_2112
女はいくつになっても花をもらうとうれしいらしい

この親友は、今は40を過ぎた二男の高校時代のラグビー部メンバーの母親同士だ
この年、花園の全国大会出場を果たして,生徒もそうだが親もそれ以上に熱く盛り上がったことを思い出す

我が家の息子もこの親友の息子もここでの経験がその後の大学や今の彼らのキャリアにつながっているようで、いい経験だったと感謝している

この二人の親の付き合いは、長くてしかも深い
男の友情という話は聞いたことがあるが、女の深い友情もあるようだ



我が家のベランダから見えるナンキンハゼの木も黄色くなったし、昨日今日の風で随分葉が落ちた
DSC_2193
 DSC_2195DSC_2197



昼間、女房はジム
私はビデオで取りだめたドラマを見て過ごす



そして、晩飯は近くの蕎麦屋でささやかな女房の誕生日会
DSC_2118


まず生ビールで乾杯
DSC_2116

料理は、マグロとヒラメのカルパッチョ
DSC_2119

お供は日本酒
DSC_2122

次に和牛のたたき
DSC_2120

串揚げ9点盛り
DSC_2126


メインは、女房が鴨汁せいろそば
DSC_2127


私は鴨南蛮そば
DSC_2129

結局、生ビール1杯と利き酒セットと山口の酒  “五橋” を2合も飲んじゃった

やはりここは人気の店だけあって酒も蕎麦も旨い


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング>