財務省の事務次官に太田主計局長が内定したらしい。

あの森友問題のとき、決裁文書改ざん問題で野党の追及から白々しく誠意のない回答で役所の対応を正当化していたあのメガネのおっさんだ。

このおっさん、多分、省内では仕事ができて尊敬できる人物と評価されているんだろうと思うけど、こと政権や総理に非が及ぶとなると、自分を変えてまで誠意のない人間を演じてしまっているんだろうと思う。

こういう官僚文化はもともとあったんだろうけど、安倍さんになってから特に酷くなってると感じるし、あの佐川元国税庁長官もそうだけどそういう人物を露骨に出世させる醜さを感じてほしいと思う。



ところで今日のクムちゃんは、朝の涼しいうちにいつもの公園グランドまで散歩

DSCPDC_0001_BURST20200713071716761DSC_1072











帰ってきてからは、大好きな定位置で外を眺めたり、昼寝をしたり
 DSC_1471DSC_1473










夕方の散歩は、雨でお休み

おばちゃんが晩ごはんを作っているときは、おとなしくおこぼれを待っているか、自分からねぇねぇのおねだり

DSC_1479DSC_1480










そして、晩ごはんを一緒に食べて帰って行きました。