3月29日(木)

養老SAでお目覚め

やはり日本の大動脈である名神高速道路のSAは、いくら広いといっても車で一杯だ。

昨夜、車内の匂いを避けることと新鮮さ維持のためにエスティマの車体の下に置いた淡路で買ったフルーツ玉葱を回収して出発


ルートは、名神を東進し小牧ジャンクションから中央道に入り、八王子ジャンクションから圏央道を通って白岡菖蒲インターで流出、国道122号線を上って自宅へ。



養老SAを朝5時に出て、途中休憩を挟んで自宅へ着いたのはお昼12時丁度

走行距離414km


         



これで、楽しい2018春四国車中泊一人旅』は無事終了。

お疲れ様。

≪主な記録≫  
期間:18日間 交通手段:エスティマ号 走行距離:3,075km(燃費10.8km/L   所要費用:約15万円

帰宅後、女房お手製の冷やし中華で昼飯。

その後、エスティマの積載物の整理や給油・洗車。

実はこの車、長男のセカンドカーで借用車。
本人は廃車にするつもりだったようだが、私が経費の一部を負担することを条件にお願いして車検を取ったもの。

今回の旅でも、エンジンなど調子は快調で乗り心地もいい。
これからも私にとっては、心強いパートナーだ。

次の活躍のステージは、初夏の北海道かな?



そして、久しぶりの家で入浴、晩飯。

早速、奥方から依頼の淡路産フルーツ玉葱を食す。

DSC_0001_1

これがビックリ。
まず、生でそのまま食べたがこれが甘くてうまい。
まさしく「フルーツ玉葱」だ。

やっぱり、家は落ち着く。

ありがたや。