伊勢道長島PAでの朝

やはり4時半に目覚める

6時半頃の小型車駐車状況
 


今日は特段の予定もなく、少し余裕があったのでゆっくりの出発

四日市市内で食料品の調達などをしてから鈴鹿の伊勢国一ノ宮である椿大神社をお参り


なかなか立派な神社であった。



今日はお泊まり地を明日の予定に合わせて奈良県の道の駅針TRSに決めていたので、まだ時間的に余裕があったことから、伊賀市の伊賀国一ノ宮である敢国神社にも足を延ばしてみた



各地の一ノ宮を廻ったが、どこもさすがと思わせる風情と厳かな佇まいがあって見入ってしまう

17時頃、針TRSに到着

併設の温泉に浸かったあとビールと麻婆丼で晩飯

明日に備えて早めの就寝