書斎

今日は一日中、WordPressの設定で終わっちゃった。

このサイトでこの話題はどうかとも思うが、トイレと飯以外はこれしかしていないのでご勘弁を

みっちり14時間くらいになる

ブログを続けて2ヶ月近くなって、他のブログやユーチューブを見ていると、ブログはWordPressというサイトがあちこちにある

暇にまかせてつい見ているうちに、特別高価でもないので独自ドメインを持ってみようかとなって、流れに乗ってレンタルサーバーとセットで取得してしまった。

まさしく、よくわかってない初心者のパターンだった。

そうしてWordPressの設定をしていくうちに、一時はホームページみたいのができたが、別の設定をしているうちにおかしくなってしまった。

WordPressのインストールが、 「同じURLがすでに登録されています。入力内容をご確認ください。」 となってその先に進めずになってしまった。

参った !!