女房からビールの買い出し依頼で、朝飯後、近くのスーパーへ

我が家はビール消費量が多く、
毎回500ml缶2ケースと350ml缶1ケースづつ買うので車で出かける

前回が先月25日だったので、1日当たり2人で500mlを3本くらい飲んでる計算になる

特に最近は、外出自粛でランチビールが結構あったから尚更だ 

ここのスーパーはコロナ禍でもレジの行列が長い店なので、空いてる時間を見計らったつもりだったがそれでも客数は結構多い

帰ったら雨が降り出してきたこともあり、女房の靴の断捨離を手伝うことに

私がリタイアした時にも革靴など結構捨てたはずだったが、それでも2人合わせて10足くらい廃棄した

そして、下駄箱に入りきらない普段あまり履かない靴を物置に仕舞うため、その靴の写真を撮って、“写真付きストックシューズリスト”と中身がわかるよう“写真付き靴箱”で整理

何せどんな靴をしまっているのか、忘れちゃうことが多い
kimie-1kimie-2

kimie-3kimie-4


それにしても、女房の靴の数にびっくり !

今日は、散歩ができなかったが、家の仕事をたくさんやった感 大 !!