DSC_1096 - コピー

これが私の健康管理グッズ

かれこれ5年半、毎朝、体重・体温・血圧(脈拍)を計測し、昨日の歩行数とともに記録している。

因みに、今年1月から今日までの約110日間の実測平均はそれぞれ 84.5kg、36.2°、135-74-64、10,582歩

問題は体重オーバー。 あと3kgは落としたい。
しかし、大好きなビールと食べるものはなかなか減らせない。

多少なりともと思って励んでいるのが、散歩とゴルフ

今日は予想最高気温25°で初夏みたいに暖かく、家族連れや若い人に交じって多くの年配者の散歩姿が目についた。
今日ばかりは “ステイホーム” とはいかなかったようだ。

私も久しぶりのTシャツで14時頃からのおよそ2時間15分、14,000歩の最高に気持ちのいい散歩だった。
DSC_1089