5月8日(月)

朝になっても昨日来の雨が降りやまず、1409714月曜恒例のゴルフはキャンセルすることに・・  
トホホ (;´д`)
  

その雨も午後には止んだことから、クムちゃん散歩に...

踏切の警報が鳴ってても前へ行こうとするので、だっこして制止させる始末

20230508_140421
昨日も雨で散歩をお休みしたので、クムちゃん元気、元気!!

途中  慶福寺の鐘楼を見て、先週石川県能登地方で起きた地震で家の1階が押し潰されたりお寺の鐘堂が倒壊した映像を思い出した
20230508_134600

a18681022c3220d40fba5baab9127b21_1K10014058201_2305061959_0506200404_01_04
この珠洲市には確かゴル友の実家があったはずだ
まだ余震が続いてるようだが、早く治まってほしいもんだ

ホームセンターではサフィニアを始め、多くの花が並んでいた
20230508_135420

この散歩で 約 7,000歩

目標の 10,000歩までの不足分は、夕方、ジム1649753 (1)のウォーキングマシンで補った




晩飯は知人にもらった静岡県由比漁港で水揚げされた桜えび20230508_185514で天ぷらを揚げ、ビールといただいた
20230508_185617

最高!!

明日の昼はこれでうどん、晩飯当番はかき揚げ丼か?



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
 
70歳代ランキング