5月1日(月)

高級住宅地で有名な800px-Ashiya_Tanizaki_Junichiro_Memorial_Museum01s3200兵庫県芦屋市




人口10万人弱のここの市長に26歳の最年少市長が誕生した
20230501_103820
若い彼が当選したことも凄かったが、何よりも2期目の現職市長ではなく、この若い市長を大差で選んだ芦屋市民に感心した
*クリックするとニュースサイトで記事が読めます


この若き市長
今日が初登庁だったらしい
*クリックすると毎日ニュースサイトで記事が読めます


マスコミの報道は、どちらかというと彼の灘高・東大・ハーバードの学歴に注目しているきらいがあるが、私は若い彼の活躍によって世代交代が進むことを大いに期待している

決して年齢だけで判断するつもりはないが、A副総裁やH議長、N元幹事長などを見ていると後進に道を譲り自ら潔く引退してほしいと願っている
そう思っているのは私だけではないと感じるが・・・




今日も朝一ゴルフ1652210 (1)
連休期間とあってご一緒のメンバーは50代の現役らしき面々

いつもの同年代とは違って若い人はよく飛ばす

久々に歳を感じさせられたラウンドだった



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング