4月30日(日)

田植えが始まった

クムちゃん散歩でいつもの畦道を通っていたら田植えの車とすれ違い

20230430_100836
見たこともない車に、クムちゃん興奮して吠えまくる

田んぼを見てみたら、いつの間にか水が張られていた

そうだ、世の中がゴールデンウィークの最中に稲作農家は田植えの時期を迎えるんだった

お疲れ様だ




散歩中、名前は知らないがいろいろな花が咲いていたので、クムちゃんを入れてパチリ!
20230430_102114
20230430_094810
20230430_101838




今月の歩行数が日平均 12,629歩だった20230501_045314

私の歩行数は、①クムちゃん散歩、②ゴルフ、③スポーツジムで主に稼いでいる

これで1月からの通年でも目標の 10,000歩がクリアできている

1日 8,000歩以上歩く人は、死亡率が低下するという先月読んだ新聞記事に刺激されている
*クリックすると毎日ニュースサイトで記事が読めます




結構、結構!!




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング