4月24日(月)

一昨日、富山県高岡市22973836のフィットネスクラブの水泳教室で、5歳児が死亡する事故が起きた




*クリックすると毎日ニュースサイトで記事が読めます


園児がプールに飛び込んだ際に、076998浮き具が外れてそのまま沈んだ状態で近くにいた子供が気付いて5分後に引き上げられた

この水泳教室には子供19名が参加、4名のコーチが配置されていたという

プールサイドにいたコーチがしっかり監視さえしていれば、防ぐことができたことは明らかだ

監視業務はそう難しい仕事ではないはずで多分にアルバイトが就いていた可能性はあるが、それ故に落とし穴があったような気もする

亡くなった拓杜ちゃんの親御さんの気持ちを考えると申し上げる言葉もでない



人間はミスを犯すことは避けられないが、絶対やってはならないミスがある
それは他人を死に至らせるミスだ

日常生活の中には、交通事故を始めこの種の危険をはらんだものが身近にあることを再認識しなければならないと感じさせられた




今日は長男がテレワークでクムちゃん預かりがお休み

帰りの時間を気にせず、ゆっくりゴルフができた
20230424_094201






にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング