4月18日(火)

宅急便の便利さは翌日配達だchatbot-kuronekoyamato


その牙城が崩れるらしい





*クリックすると毎日ニュースサイトで記事が読めます


記事によると、ドライバーの負担軽減対策によるものらしい
翌々日の配達になるのは、関東からだと中国・四国への荷物などまだ一部らしい

クロネコヤマトは業界最大手だから佐川急便も追随するだろうし、この業界全体がそうなるということだろう

翌日配達は確かに便利だが、考えてみれば「翌日」が「翌々日」になったからといって、困るかと言えば個人ユーザーにはそうでもない気がする

ドライバーの負担軽減対策を過度な待遇改善や人員増などで対応されて、料金値上げされるよりはまだいいと思うが...

世の中、そんなに急がなくてもいいことが他にもまだありそうだが・・・
 



昨日のクムちゃん散歩は、私がゴルフだったので女房がしてくれたが、今日はいつものように私が担当
20230418_113025
クムちゃんはどっちでもいいだろうが・・・



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング