4月16日(日)

今月初めに消息を絶った自衛隊ヘリコプターに乗っていた隊員と機体の一部が発見された
*クリックすると毎日ニュースサイトで記事が読めます


海底が複雑で発見に時間がかかったようだが、ようやくという感じがする

このヘリには、この地域を担当するth (1)部隊のトップの師団長が
人事異動で着任早々、担当する島しょ部を上空から視察するために他の隊員9人とともに乗っていたという

私もその昔、定年退職された幹部自衛官を採用する仕事に10年間程就いたこともあり、早く発見してほしいと願っていた一人だ

乗組員の生存は残念ながら見込めないだろうが、10人全員が早く発見されて遺族のもとに帰ってほしいものだ




今日クムちゃんと散歩中、
20年振りくらいに昔のテニス友達のT橋氏にばったり会った
20230416_111615

40~50歳ころテニスに没頭していた時期があり、337449同じテニス俱楽部で10年以上にわたって毎週土・日に朝から晩までコートを走り回っていた仲間の一人だ

私より3~4歳くらい上だから70代後半なはずだ
思っていたより若々しく元気そうに散歩している姿を見て、嬉しくなった

元気に頑張ろうと言って別れた

お互い歳をとったもんだ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
 

70歳代ランキング