4月10日(月)

統一地方選K10014032291_2304071825_0409193407_01_02の第一弾の結果が出たが、維新の躍進が目立つ結果になった

大阪の吉村知事は勿論、市長戦も圧勝だし、奈良県知事選でも自民の分裂はあったものの勝った
*クリックすると毎日ニュースサイトで記事が読めます


その他の県議選などでも議席を伸ばしたようだ


自民以外の保守政治集団が台頭してくることは歓迎だ

引退した元 衆議院議長の伊吹文明が  ”保守”  とは、「古いものを墨守する」、「自国の歴史を正当化する」、「国家が個人の上に来る」などという思想ではないと警告していてもっともだと思っている
*クリックすると毎日ニュースサイトで記事が読めます


まさしく今の自民には一例
2472481として、選択的夫婦別姓に抵抗する時代遅れの家族主義的主張を乗り越えられない印象がある

それでも既存の野党と比べるとまだましだと思っている人も多いんだろう


私は維新の支持者という訳ではないが、この選挙結果の傾向に概ね満足しているし、この政党が大阪周辺だけではもったいない気がしている...





今日は月曜恒例の⛳

緑のM田氏、黒青のI河氏との共に70代3人でのラウンド
20230410_105404
周りを池に囲まれたアイランドグリーンに向かって打つこの150ヤードのショートホールは、このゴルフ場の名物ホール

今までこのホールで何個ボールを失くしたことか・・・


家に帰ったらクムちゃんが1人留守番で迎えてくれた
DSC_0015




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
 

70歳代ランキング