3月14日(火)

ガーシー議員の除名が確定したようだ
*クリックすると毎日ニュースサイトで記事が読めます


登院しないと言って当選したんだから除名はおかしいと訴える人もいるらしいが、彼に投票した28万余名のうち、どのくらいの人が今でもそう主張するんだろうか?

登院しなくてもいい国会は望ましい形の一つだが、その法律を今の法律の枠内で作ってからの話だろう

要は、法律をつくる国会議員が法律を守らないんでどうするんだ
ということだろう



彼の一連の言動をみていると、単に覚悟のない軽率な立候補から本人も予想外の当選という誤算から始まったんだろうと私は思ってる

この話題は、明日の本会議での採決によって終わるだろうし、もう聞きたくもない話だ







靖国神社の桜が咲いて、東京に開花宣言が出た
*クリックすると毎日ニュースサイトで記事が読めます



ここ埼玉も2日前に見た慶福寺の桜がここまで咲き出した

*画像はクリックで拡大されます
20230314_113428今日
20230312_1125492日前


桜が咲くと心がうきうきし、春を実感する
反面、この気持ちをあと何回迎えることが出来るだろうと毎年思うのも事実だ






今日もクムちゃんと桜を見た後、公園を散歩し、車でお昼
20230314_134648
20230314_131726



平穏な老人の一日そのものだ







にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
 
70歳代ランキング