1月29日(日)

将棋のタイトル「王将戦」が行われているd4929261e268745ff082071aebc02daf_t



藤井聡太王将に羽生善治九段が挑戦する戦いだ
e2addac16e89bcca9cf346959dcfa6cb20230106174928521日刊ゲンダイ

ついこの間まで中学生だった子供がめきめきと実力をつけて今や20歳
片や過去最高棋士と呼ばれる羽生善治 

今日その第3戦が行われ、藤井王将が勝った
これで藤井の2勝1敗

*クリックすると毎日ニュースサイトで記事が読めます


それにしてもこの青年は最初から強かったが、その後もなかなか負けない
どんどん強くなってる印象だ22125573

彼の場合、人間の持つ強さとコンピューターのAIの持つ強さが合体されたようだ

今までは藤井が勝った報道を見て「すごいなぁ」と感心していた程度だったが、今回は相手が羽生と言うこともあって注目して見ている

タイトルを守れるかどうか分からないが、今回防衛を果たせば将棋界で名を轟かせた大山、中原、羽生に続く存在になりそうだ




今日は3日振りにクムちゃんが来た

散歩もたっぷり2時間弱、万歩計でほぼ10,000歩
クムちゃんの足なら4万~5万歩というところか?
20230129_110353

ちょっと歩かせ過ぎだろうか?




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング