1月18日(水)

1週間ほど前にも同じようなことを書いたが、またまただ

今度は、「原発は危ないと言うが、死亡事故が起きた例はゼロだ」、「原爆と原発を一緒にして騒いでいる新聞もある」と発言した

*クリックすると毎日ニュースサイトで記事が読めます

軽率の謗りを免れない発言だと思うが、以前から  ”見識がない人”  で通っているせいかこの人は強い
多少失言臭いと思っても、それより聞いている人の受けを狙う意識だろう

強さのもとは総理は経験済みだし、次を狙う気もないから失点が怖くない
それでいて派閥を率いているので、執行部への発言力が残る

持論だが、
総理を務めた者は、アメリカ大統領のように政治の表舞台から引退するようにしたらいいと思う

如何?



今日は今年3回目のゴルフ⛳

昨夜急遽予約して飛び込んだ組のメンバーが凄かった2591740
このホームコースの副理事長T氏、伝説のトッププレイヤーN氏、クラチャンの親父S氏
この3氏は一緒にラウンドしている仲間で、その組に入れられた

80歳のS氏と75歳のT氏は私と似たような腕だが、77歳のN氏はこのクラブでも有名な上級者

ラウンド中、最も調子が良かった時期を聞いたら64.65歳前後だったという
当時ハンデ0以下が4か月位あって、ベストスコアが66で大体70前後で回れてたという

今でも最近7ラウンドのスコアが70台でこのコースの最長老研修会員だ

今日は前半こそOBが2発もあったが、それでも42
後半は39だ

ドライバーは確実に230ヤード前後
歳も年なので、力感があるわけではないが回転で打ってる感じ
パターは調子が悪かったようだが、アプローチは当然上手い

彼がラウンド中仲間にアドバイスしていたのは、やはり  ”体の回転”  ...
私もこれをパクって今後の参考にしようと思ってる・・・




にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング