12月30日(金)

午前、大掃除の手伝い
私の担当は、電気やエアコンなど高いところのほこり取りと拭き掃除
20221230_122620


午後からは、昨日に続いてのお買い物
この時期になるとやたらと買い物が増える
しかも街には多くの人が出ている
ということは、ほかの家も同じように年末の買い物に出ていると言うことだろう
20221230_144004

暫らくぶりにあちこち回ってみてはっきり見えた
客が入っていて年末らしく活気のある店とそうじゃない店

大宮のデパート、西口の  ”そごう”  は店内が混雑していて年末らしくそれなりの雰囲気
20221230_145517

一方、昔からの東口のバラのデパートは可哀そうなくらいガラガラ
20221230_164546
夕方の同じ精肉売り場でこの違いだ

店内を見回してみても魅力がないというか、天下のT島屋はどうしちゃったの?っていう印象だ
売上も最盛期の半分以下じゃないか?

駅前の人出自体は東口も西口も同じくらいのようだから店自体の問題だと感じるし、これだと存続も危ないように思える

女房にそう話したら、ずぅーっと前からこうだと言う

会社や店の幹部には奮起してほしいが・・・

年の暮れに勝者と敗者を見た感じだ




昼飯も食わずの買物
16時頃に飯にありついた
20221230_163328
昼夜兼用飯だ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング