12月11日(日)

大谷翔平の活躍で大いに楽しませてもらった今年の大リーグ31joup3EMDL._SL250_だったが、来年も大リーグに移籍する選手が出てきた




ソフトバンクの千賀滉大投手とオリックスの吉田正尚外野手20221117-11171102-sph-000-1-view201609003

この二人の来季の大リーグでの年俸が半端ない

ニューヨークメッツと契約した千賀投手が20億円


*クリックするとすべてのニュースサイトで記事が読めます


ボストンレッドソックスと契約した吉田選手が24億円だ



因みに、今シーズン歴史的活躍をしたヤクルト村上宗隆選手1700084の来季の年俸が6億円になって、球界では最高峰の金額だ


彼が大リーグに行けば、30~40億円にはなるだろう



それにしても、こんなに差があることにびっくりだ!!

大谷のように大リーグでも記録的な大活躍をした選手AS20211119001020_commの 43億円ならともかく、はっきり言ってどこまで通用するかかわからない選手にもこれだけの給料である年俸を出すんなら、日本のプロ野球で主力を張ってる選手はこぞって大リーグへ行くことになるんだろうと思う

やはり契約社会のアメリカならではということか..

それはそれで勿論いいことだ

日本のプロ野球中継が、アメリカの大リーグ中継に打って変るだけだ

プロ野球人気がそれで低迷することがあってもそれはそれでしょうがないし、球界がまた新たな生き残りをかけて競争することが重要だ

⚽ワールドカップの日本代表選手の殆んどが23258608海外チームに所属している選手だったように、WBCやオリンピックの日本代表選手の殆んどが大リーグに所属する選手になるような時代に入ったということになるんだろう

まさにグローバルスタンダードだ







今日も日曜日のクムちゃんデー

クリスマスを前にしてトナカイ姿で来て、いつものように散歩してお昼寝をして夕方帰っていった
20221211_110529
DSC_0867





にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 定年オヤジへ
にほんブログ村
 
70歳代ランキング