12月1日(木)

この日が来ると毎年言っている「早いもので、もう師走だ!!」22317219
2308297





歳を取って来ると本当に月日の経つのは早く感じる


先月11月の体調決算
体重が重い(86.3)以外は血圧(133-72)、脈拍(65)、体温(36.2)などもすこぶる順調だし、インフルエンザのワクチンも昨日打った
日歩行数も 1万歩まではいかなかったものの 9,177歩とまずまず
お酒も平均 25gでビール換算で 500ml缶 1本ちょっと
*画像はどれもクリックで拡大されます
20221202_100924

運動の方もスポーツジムは6回と少なかったが、ゴルフDSC_2569が9回出来ているのでOKだろう





昨夜遅くに来た「葉月」と、今朝来たクムちゃんが久し振りに顔を合わせた
20221201_133446
最初はいつものようにお互いにけん制し合う
DSC_0407
どちらかと言うと最初にちょっかいを出すのは男の子のクムちゃんの方だ
葉月は1か月ばかりお姉ちゃんと言うこともあってか、受け身だが怒ると怖い

朝飯時も寛いでいる時も女房の近くの場所取りが始まり、ベッタリ
DSC_0361
DSC_0795 (1)
犬種のせいなのかどうかわからないが、チワワの葉月はお散歩大好きクムちゃんと違ってそれほどでもない
20221201_141322
それでもクムと一緒の時は対抗心を燃やすのかよく歩く

犬にも感情があるようで面白いものだ

今日は二人でこの孫犬のお守りの一日だった




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング