11月27日(日)

大いに盛り上がっている⚽ワールドカップ

今日は侍ジャパン第2戦コスタリカ戦9 (14)


結果は、0-1の負け










毎日

23日に行われた格上のドイツとの第1戦は、日本は耐えて守り抜き、僅かなチャンスに得点を取るという戦略で番狂わせの勝利だったが、今日の試合はまさしくコスタリカにこの戦法を取られて負けてしまった

コスタリカが得点した後半のシュートがこれ1本だったことをみても、それを物語っている

勝負とはこんなもんだ

今日のテレビ中継では
、試合中ほとんどの解説者から楽観コメントが多く出ていて、そのたびに「そういう時ほど危ないかも?」と思って聞いていたら、その通りになってしまった

残念な結果になってしまった


次の相手は強敵スペイン800px-Flag_of_Spain.svg

ドイツ戦のようにサプライズ勝利を期待しよう





今日も家から出たのはクムちゃん散歩のときのみ
20221127_115337
時代劇にでも出て来そうな雑木林を通るコースで 6,000歩

これでもいい運動だ




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング