11月23日(水)・・・勤労感謝の日223823

サッカーワールドカップ

日本中が注目の初戦で、日本の侍ジャパンが強豪ドイツに2対1で逆転で勝った
*クリックするとニュースサイトで記事が読めます



相手のドイツは優勝4回の強豪で格上のチーム

試合開始直後から予想通りの防戦一方で、前半戦は1点取られて 0対1
明らかに形勢不利だったが後半に入って流れが次第に良くなり、同点に追いついた上に逆転してしまった

勝負事はわからないもんだ
昨日のサウジアラビアが格上アルゼンチンに逆転勝ちしたのと同じような番狂わせといっていい試合となった

もしかして、と言うことがうれしい現実となり、
日本としては最高のスタートを切った
まだ1試合だけだが、今年は目標のベスト8まで行けるかもしれない

たかがサッカーだが、楽しみが増えてきた




我が家のベランダから見える朝の景色も晩秋の様相になってきた
20221123_080903
20221123_080908 (1)

朝から予報通りの雨で、昨夜からお泊りのクムちゃんも散歩にも出れず、ベランダを行ったり来たりしたりしてゴロゴロの一日になった
20221123_080938
20221123_155321


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング