9月4日(日)

鳩山由紀夫元総理が、コロナワクチンに関して自身のツイッターでデマを流したようだ
*クリックするとニュースサイトで記事が読めます


「ワクチンを打った人の方が打たない人より3倍入院する確率が高いとWHO(世界保健機構)が認めた」などという内容
*画像はクリックで拡大されます
8

本当かと疑ういかにも嘘っぽい発言だ
まるでどこかのカルト教団を信じて言わされてるのか?と思うくらい...

WHOは勿論否定してるし、河野デジタル担当大臣も「元総理がワクチンデマを流していた いったい何が起きたんだろう」とツイートしたくらいだ



民主党が選挙で勝った13年前の2009年、2009_2日本にもやっと政権交代の時代が来たことにわくわくしたことを思い出す
その政権の最初の総理がこの人




確かに総理在任中も  ”宇宙人”  1129528とあだ名を付けられ、時として変なことを言う人ではあった
それが最近では頭の病気にでもなったかと思われるような酷い内容のものがよく出てくる

アメリカにも変なツイッターを発信する熱烈支持者を持った元大統領がいるが、それから見たらこちらは影響力がある訳じゃないからいいけど?・・・

もし、病気とかじゃないとすると、こんな人を総理大臣にしたの?
と言う感じになっちゃう

いやはや!!




今日の日曜日
昼間はクムちゃんとベッタリでお留守番

20220902_154537

そして晩飯当番は、久し振りのカレーライス
20220904_185136





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング