8月26日(金)

私の場合、夏になると体重が増える193369
今朝は 86.8kgもあった

完全に  ”夏太り”  で、ここのところ毎年こうなる

昔は夏は汗をかいて痩せるというイメージを持っていたが、50代の頃からこの  ”夏太り”  の傾向が出てきたように思う

先月までは84キロ台をキープしていたが、今月に入って85キロ台に突入し、今は86キロ台だ

*画像はクリックで拡大されます
20220827_075027

確かにビールが美味い季節だが、飲む量はいつもと大体同じ22815569 500缶と350缶の2本だ

ゴルフの回数もジム通いの日数も減ってないから運動量が落ちてる訳じゃないと思う

1409714      1649753 (1)
何で太るのかよくわからない

暇に任せて、ネットでそれらしきサイトで調べてみた

*クリックするとURLが表示されます


考えられることと言えば、「基礎代謝の減少」くらいのようだが、なんかしっくりこない

一時は 172センチあった身長も今や 168、体重はこの有様だ

まぁよくわからないが、この歳になって痩せていって「なんか悪い病気じゃないか?」と考えたり、「年寄りっぽく干からびてきたね」と言われるよりいいか!!

それにしても、「嫌だ、嫌だ!!」




今日は
雨の予報もあったがゴルフ⛳に出かけた
20220826_10543020220826_104503
メンバーは顔見知りのO氏、K村氏、S山氏、それぞれ 80、75、74歳の先輩方だ
皆さん元気、元気!!

蒸し暑かったものの、降られずに済んで今日も一日楽しく遊ぶことができた





晩飯時、スポーツジムに出かける長男夫婦がクムちゃんを預けに来た
20220826_201219
我が家はペットの飼育が禁止されている住宅だが、これだけ頻繁に来ていると「あのお宅は内緒で犬を飼ってるみたい」と思ってるご近所さんがいるかも・・・




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング