8月4日(木)

10年近く前から使ってる冷蔵庫20220804_213112の調子がおかしくなった

4.5日前から野菜室と冷凍室がおかしい

野菜室は冷気が来てないようで、冷凍室は冷気は来ているがアイスクリームが融けるし、製氷能力が落ちて氷が固まらなくなった

冷蔵室は機能しているようだ

修理したいが、耐用年数の目安とされる10年使ってるものだ
高い金を出して直してみたものの、結局は買い換えになってしまってももったいない

この冷蔵庫 HITACHI製の480Lで約 14万円だったが、同じくらいの容量のものが今は20万だ

取り敢えずは車中泊で使ってる冷凍機能付きの車載冷蔵庫で氷を作るなどして様子を見ることにした
*画像はクリックで拡大されます
20220805_04592820220805_050002
電化製品は同じ時期にいくつかのものがおかしくなることが多いと聞く

女房の話だと洗濯機もそろそろだという
こちらは  13年間使ってるものだ

現役時代ならすぐ買ったと思うが、今はなかなかそうはいかない...




今年2度目の  ”土用の丑の日”  

晩飯は、先月の丑の日に買ったもう1回分の鰻でうな丼
DSC_0140

今日は楽な晩飯当番だった




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング