7月25日(月)

月曜日は恒例のゴルフ⛳

今日も猛暑の中、顔見知りのF倉氏、N本氏、S戸氏とのラウンド
20220725_08563220220725_074436
このゴルフ場はコース全体に大きな木が植えられていて、カンカン照りのこの時期のプレーにはありがたい日陰を作ってくれる

プレー中、前の組に追いついたので日陰の木の下に移動して待っていた

そうしたら何やらガサガサと言う音が・・・
正体はこいつだった

カブト虫
孫でもいれば持ち帰ってお土産にするんだが・・と思って一度はスルーしかけたが、小さい子供がいれば喜ぶだろうと思って近所で時々見かける子供を思い出して4匹ほど連れて帰った
DSC_1042 (1)

帰ってまずはクムちゃんとご対面させた
DSC_1050
クムちゃん、右手を出してカブトムシにパンチを食わせようとする
そのくせ カブトムシが動き出すと、後ずさりしながら「わん、わん!」

ゴルフボールの箱ではカブトムシが弱ってしまうと思い、虫かごを100円ショップ469154に買いに行き、それに移して子供が外に出てくるのを待った
ここでも100円ショップが大活躍だ

が、外は猛暑で誰も出てこない

夕方まで待ったが子供の姿を見ることが出来ず、結局外に放してやることにして近くの木に籠のふたを開けたまま吊るしてやった

1時間ほどして行って見たら、自分で籠から出て飛んで行ったようだ
20220726_072119

考えてみれば、意志に反して埼玉まで連れて来られて、
カブトムシもとんだ迷惑を被ったもんだ

この夏をこの地で元気に過ごして欲しいもんだ!!
22882297


歳を取ったら余計なことはするな!! という教訓か?




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
 

70歳代ランキング