7月15日(金)

昨日、一人予約ゴルフサイトから今日のゴルフはメンバーが集まらず中止になったとのメールがきた
*画像はすべてクリックで拡大されます
画像1

予約していた私以外のお三方は、皆さん雨を見越して22216068キャンセルしたため私だけになり、 「二人以上で開催」という一人予約サイトの決まりで「場が立たない」ということになったものだ

私は、このコースは当日の朝でもキャンセル料がかからずにキャンセルできるので、朝の様子を見て決めるつもりでいた
8時頃には結構な雨が降ってきた

キャンセルして晴れると悔しいが、逆に雨だと「よし!」という気分になる・・




血圧降圧剤「オルメサルタン(オルメテック) 10mg」をもう20年くらい飲み続けているんだろうか
DSC_2207
数値は安定している

毎日計測して記録しているが、今年の平均値が  ”131の70”DSC_2680

もう何年もこんな感じで推移しており、高くなっても 140くらい

ちょっとお休みして変化の様子を見て、さして上がらないようであれば止めたいとも思ってる

3か月前に処方してもらった残量が少なくなったのでクリニックに出かけ、ついでに左足に時々出る重く感じる痛みの相談もしてみたDSC_2206

処方箋は今まで、がんの治療をした大きな病院で出してもらっていたが、経過診察が半年毎に延長されたことで、処方箋をだせる最長日数の関係で90日以上出せないため、このクリニックに出してもらうことにしたものだ

このクリニック、評判もあまり良くないと聞いていたし患者の数も確かに少ないが、処方箋だけ出してもらえればと近いだけで選んだ


先生とのやりとり

私 「数か月前からときどき左足が重痛い感じがして、気になってる。整形外科でも相談して指定の運動をしてみても変化がないんです。脳血栓などの前兆だと嫌なんですけど・・。443922

医師曰く「今痛いですか?」

私 「今は痛くないですけど、2時間くらい運転したりすると左足だけ重くなるような痛みが大体出るんです」

医師 「よくわからないけど、脚のしびれでしょう」

私 「いやいや、しびれではないです しびれは知ってますから」

医師 「大丈夫ですよ。 痛くなったらその時来てみてください」

の症状説明が分かりにくいこともあったんだろうが、僅か1~2分のやりとり

これじゃだめだと思って
「はっ はっ は、よ~くわかりました」で終わった


このクリニックのホームページ
603ca98578a579bf4f76a17b
うそだろ!!

いつきても待合室がガラーンとしててすぐ診てもらえる理由が何となく・・・

病院はやっぱりきちんと選ばなきゃ
 


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング