6月30日(木)

今日は女房のお供で八ヶ岳までドライブ

化粧品会社のペア無料宿泊ご招待らしい
それだけ原資がかかってるということだろうが・・・

せっかくなので、夜中の2時過ぎに家を出て、富士山周辺とか身延山久遠寺などに寄って行くことにした

富士山をこんなに間近で見るのは、久し振りだ

20220630_090023
河口湖大橋から

20220630_103112
精進湖畔から

好天で真夏のような陽射し

富士はできれば雪が残ってる方がきれいかも・・・





次に身延山・久遠寺
20220630_131547

20220630_131420本堂
言わずと知れた 日蓮宗の総本山だ

曹洞宗総本山「永平寺」も好きだが、ここも荘厳で立派なお寺だ

本堂のほか、祖師堂や五重塔、思親閣や報恩閣など数多く建つ  ”諸堂”  を時間をかけてゆっくり見てみたいと思わせる
20220701_095156



そして、ご招待の八ヶ岳のホテル「女神の森 ルラシュ」
こじんまりしているが、なかなかお洒落な施設だ
20220701_055100

晩飯はコース料理
*画像はすべてクリックで拡大されます
20220630_18135620220630_18320620220630_183957

20220630_18481620220630_18553420220630_190753


八ヶ岳の夜は、たき火
20220630_194619

子供たちがまだ小さいころ、ここ八ヶ岳の貸別荘をレンタルして近くでキャンプファイアーをして遊んだことを思い出した

もう40年も昔のことだ




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング