6月20日(月)

ここのところ、空梅雨のような暑い日が続いている

こうなると、枝豆でビール🍺、ソーメンが美味くなる

今夜はまさにそれ!!

DSC_0078




午前中、蒸し暑い中でのゴルフ⛳
20220620_08475320220620_094423
メンバーは数回ご一緒している 67歳のW田氏と 68歳のN本氏

今日はW田氏に驚かされた 

ショットが以前と比べると、見違えるほど良くなっていた
球筋はプロが打つような軽いドローで、殆どのホールでバーディパットを打ってる感じ

聞いたら、1か月位かけてスイングを直したとのこと
”右ひじを開けない” こととそれに連動させて ”右腰でボールを押し込む” ようなスイングに修正したらしい

私のゴルフ記録を見てみたら、前回ご一緒したのは 4月11日だった
この間に直したということか・・・

長いことゴルフをしているが、こんなに劇的と言っていいほど良くなった人は初めて見た

「今はゴルフが楽しいでしょう」の問いに
「ええ、そうですね!」

そりゃそうだ!!  羨ましい




帰ってクムちゃんと少し戯れたあと、ジムで体幹を意識したストレッチで汗を流した
DSC_0993


そして、枝豆とビールだった




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
 

70歳代ランキング