5月9日(月)

”道の駅おかべ” で3時にお目覚め

20220509_031957

昨夜慌ただしく出てきたこともあり、久し振りの車中泊は熟睡という訳にはいかなかった

21時頃、晩飯のパエリアと一緒に飲んだビールも覚めているだろうと3時半に群馬に向けて再出発した

朝飯は ”道の駅こもち”
20220509_072750

お湯を沸かしてコーヒーを淹れ、パンで済ます
20220509_065054

この道の駅のすぐ後ろには江戸時代に栄えた白井宿跡が面影として残っている
20220509_074815

20220509_074540


なかなかの雰囲気だ

このころから雨が降り出してきた
暫く様子を見ていたが、止む気配もないことから、この先の温泉に浸かってゆっくりすることにした
20220509_100917

この温泉は、”道の駅あがつま峡” に併設する「天狗の湯」20220509_112124
うすい茶褐色のお湯でなかなかの温泉だ
設備は温泉と休憩施設だけだが、きれいで 420円とリーズナブルでもある


1時間も湯に浸かってたことは初めてだが、それでもまだ昼時だ


昼は北軽井沢で蕎麦
20220509_124635
蕎麦は冷たい盛りと決めているが、今日は温かい天ぷらそばにするくらい気温は低い

この蕎麦屋は、一昨年女房と立ち寄った店だった

この先は軽井沢だが、これだけ雨が強いと散策という気にもなれない
想い出の1か所だけ立ち寄ってみた
20220509_141852

ここは聖パウロ教会
40年くらい前に・・・

今でも若い娘たちに人気のスポットのようで、この雨の中でも7・8人が外を眺めたり中を覗いていたりしていた



明日は久し振りのゴルフを入れているので、今夜はその近くの ”道の駅ヘルシーテラス佐久南” で泊まった


旅は晴れてなきゃ!!



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


70歳代ランキング