5月6日(金)

大リーグ・エンゼルスの大谷翔平が3勝目を挙げた
20220506_ohtani3_geFull-Count
*クリックするとニュースサイトで記事が読めます

この試合 スコア的には 8-0で楽勝のようだが、大谷にとっては非常に厳しい試合だった

ボストン・レッドソックス先発のヒル投手も5回まではむしろ大谷よりいい投球で、大谷が打った1本のヒットに抑えていた

6回までは0-0

エンゼルス  000 000
レッドソックス000 000
 

しかし、今日の大谷はいつもより粘りのピッチングだった
ダウンロード (2)Full-Count
これが素晴らしかった

7回、エンジェルスがウォルシュcurrentのホームランで2点を取って、ここでやっと勝ち投手の権利ができた

今日のようなゲームは、勝ち負けどっちに転んでもおかしくない
こういう粘りのピッチングが出来れば、勝ち星も増えていくと思う

あとはケガが心配なだけ


この調子で行ったら9月には、 ”投手 大谷” でフィーバーしてるかも

期待しちゃおう!!





今日は連休谷間の平日のせいか、高速の交通量も少し少な目だ
20220506_143829
東北道岩槻付近の午後2時半頃


クムちゃん散歩はその近くのサービスエリア
20220506_151436

20220506_151823
このスポーツカーは自動芝刈り機のようだ

自動掃除機 ”お掃除ロボット” の芝刈り版か



今日もクムちゃんお世話の一日だった!




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング