4月17日(日)

先週、28年振りの完全試合をやったロッテの佐々木朗希Roki.sasaki_marines投手が今日登板した

今回どんなピッチングをするのか楽しみにしていたが、ずーっと
完璧な投球が続いている

今日も全く打たれなかった
8回まで完全試合の投球をやっていたが、見方が点を取れなかったので、井口監督が非情の交代を命じた


佐々木の将来を見据えた交代だったという

見方が1点でも取っていたら、9回のマウンドに上がって2試合連続の完全試合の歴史的偉業を見ることが出来たかもしれない

ここは、監督の判断を良しとしよう

試合の方は結局、延長戦で相手日ハム選手のホームランで0対1で負けてしまった

本当にこれからも登板するたびに楽しみが膨らむピッチャーになってきたようだ



この試合、別の気になるシーンが目についた

テレビに映るビッグボス新庄監督の無帽姿だ

DSCPDC_0000_BURST20220417162823768テレビ東京

如何かな?





今日は久し振りに雑木林までクムちゃん散歩
DSC_3193
ここにくると、藤沢周平の時代劇「蝉しぐれ」に出てくるワンシーンを思い出す

主人公の青年が親父の亡骸を荷車に載せて幼馴染の娘と坂を上るシーンだ




今日は晩飯当番
福島へ桜を見に出かけた時の会津土産、喜多方ラーメンだ
DSC_3209DSC_3210

味はまあまあ




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
 

70歳代ランキング