4月12日(火)

昨日の毎日新聞のWeb版に三春の滝桜が満開だという記事があった

クムちゃんが次に来るのは金曜日なので、それならと車中泊で出かけることにした
今度は一人旅
女房は車中泊にはついてこない

国道4号線を北上して宇都宮を過ぎた昼ころ、ネットで蕎麦屋を検索したら評価の高い店が偶然近くにあった

高根沢町の「ひかり」

DSC_3078DSC_3080 (1)

小さな店構えだったが、味は美味かった


次に寄ったのは、白河の小峰城

DSC_3091 (1)



広い公園になっていて多くの家族連れでにぎわっており、桜も満開
寄って正解!


そして、三春の滝桜へ
今が盛りというだけあって、大勢の人で一杯だ
DSC_309816:30頃


DSC_311619:00頃

表側は枝垂桜風で素晴らしいが、横や裏側は花弁のボリュームがすごい

圧巻だ

やっぱり一度は見ておく価値ありだ

開園時間は21時までだが、閉園30分前でもこれからの入場者がこのあり様
DSC_3125



今夜のお泊り地は、この周辺に道の駅がなく心配したが、ここの公共無料駐車場で寝ることにした
DSC_3124 (2)


早朝の桜も見てみることにする





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング