3月13日(日)

冬季パラリンピック北京大会が閉幕した636747


ロシアのウクライナ侵略のニュースにかき消されるように、いつもに増してテレビでの露出は少なかったが、 そのウクライナ選手団の頑張りが特に目立った大会だった


母国ではパラリンピックどころではない1063263だろうから、この大会を見ていた人は殆どいなかっただろう

しかし彼らが出てくればロシア侵攻の話題が世界に知れることになり、メダルを獲ったりして活躍すればまた尚更だ


*クリックするとニュースサイトで記事が読めます


それが彼らが出場した最大の目的だったと思う

彼らからしてみれば正直なところ競技どころでは517846なかっただろうが、それでも結果は出した

メダルの数は開催国中国に続いて2位だ

彼らにとっては帰国してからも大変だろうが、この危機を乗り越えて生き延びてほしいものだ




そんな中、日本選手の頑張りもあった

特に主将を務めた村岡桃佳選手は、滑降、スーパー大回転、大回転で金メダル、スーパー複合で銀メダルの大活躍



まさにアルペンの女王だ





今日は日曜日
恒例のクムちゃん散歩

DSCPDC_0000_BURST20220313134944328


そして小ドライブ
DSC_2697


第二次大戦後の最大の戦争の地域あり!

平和の祭典あり!

平凡な日常あり! か






にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村


70歳代ランキング