3月3日(木)

 明日から始まる北京パラリンピック22426663にロシアとベラルーシ選手の参加が拒否された









*クリックするとニュースサイトで記事が読めます



昨日までは国の代表選手ではない形での参加になっていたが、一夜にして撤回された

この種の話になると常に出てくるのが、「政治とスポーツは別だ」というものだ

この決定が最善とは言わないまでも、やむを得ないものと思っている1063256

拒否された選手個人には何の落ち度もなく気の毒で不本意かも知れないが・・・
敢えて言えば、所詮はスポーツの話だ
あの不合理な行動によって起こってる悲劇に比べれば・・・  と



話は変わるが、ジャンプの高梨沙羅がオリンピックの悪夢から一転、ワールドカップで優勝した



あの失格でチームに迷惑をかけたと責任を感じて落ち込んでいた姿を思い出すと、よく立ち直ったという思いだ

引き続き応援したい




今日は女房の弟の命日DSC_2648

墓参りに出かけ、義妹の様子を見に本庄まで出かけた


昼にはお気に入りの  ”ろ” でそばをいただいた
DSC_2657
季節の料理と蕎麦 ろ (soba-ro.jp)





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング