2月14日(月)

数日前、男子フィギアでオリンピック3連覇は勿論、メダルをも逃したyuzuru_hanyu羽生弓弦選手の今後に注目したい旨のブログをあげた

【関連ブログ】  https://nabe1950.com/archives/13400253.html

彼がオリンピック2連覇を達成した偉大な選手であったこと、しかも国民栄誉賞を受賞した国民的ヒーローであること、そして彼の日頃の発言のトーンに見られるプライドなどを考えると ”引退” ということが頭をよぎったからだ

競技が行われたあとのテレビ報道は、メダルを獲得した鍵山・宇野両選手のことより、羽生選手のメダルを逃したことや4回転アクセルの失敗の話が断然多かった
それだけ絵になる選手ということなんだろう


注目された今日の会見で彼は ”現役続行” を表明した
*クリックするとニュースサイトで記事が読めます


私の心配は、浅はかな憶測で終わった

彼のいつか来る引退は、誰もやったことがない ”4回転アクセル” を是非成功させてからにしてほしいものだ
 




今日はバレンタインデー
DSC_3673
お嫁さんから女房と私にチョコのお届けがあった






にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング