1月24日(月)

コロナ3年目になるが、
感染力の強いオミクロン株22992335_sが出てきたことで、ここのところ陽性者数が爆発的に増えている

東京では1万人前後、全国でも4~5万人規模になっている

一方、この新株が重症や死亡に至るケースが従来のものより低くなったことで、特に若者の感染防止に対する意識が低くなっているようだ
それが感染者の爆発的増加に拍車をかけている気もする

今では、明日の天気予報と同じように今日の感染者数22344869をテレビなどで確認するのが日課になってしまった

最近特に目につくのが、感染した芸能人などがどんどん新聞などで報道されていることだ
これだけ感染者が増えてくれば、そりゃ芸能人にだって拡大するだろう
それをいちいち実名で報道する必要があるんだろうか?と思ってしまう

早く3回目のワクチン接種が行き渡ってほしいところだが、医療従事者だった女房はすでに済んだが、高齢者の私でさえまだだ

政府はこれの実現に最優先で取り組むべきだ

いずれにしても、今の第六波が収まるのと同時にコロナそのものが収束し、残りが少なくなった年寄りがあちこち旅行できる日が早く戻ってほしいものだ868331
















今日も一人予約ゴルフ⛳、クムちゃんお守り、そしてジムでのストレッチ
DSC_2288

DSC_3635

1075392




 






いつものパターンで終わった





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング