1月8日(土)

楽しみにしていた高校ラグビー全国大会決勝戦335695

倅の後輩たちが初めて臨んだステージ

ゲームの開始前に女房が倅に応援のラインを送ったら、当時のメンバーと大阪に向かう新幹線の中だという
OB達も初の決勝戦ということで、集結しているようだった


我々もテレビの前に陣取って応援した
DSC_2148
TBSTV
結果は、残念ながら 5:36で完敗
やはり伝統というか地力のある強い相手だった

このテレビ中継の解説に 元大阪府知事の橋下徹氏が加わっていた
DSC_2149TBS TV
彼は大阪の北野高校OBでこの大会に出ている
彼の話は、流石いつものテレビのようにわかりやすくて、ラガーマンらしい爽やかな素晴らしい解説だった

試合終了後の相手監督の勝利インタビューに関しては、ちょっと正直だったというかラガーマンらしさが・・・

それにしても、後輩たちはよく頑張った

今大会の躍進を契機にベスト4くらいの常連校になってほしいものだ

楽しませてくれてありがとうだ!!





今日は、クムちゃんが来ない唯一の土曜日

夕方、ジムで1時間、目標の 10,000歩を歩いたDSC_2146




 















にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング