12月5日(日)

新潟県元知事の泉田裕彦衆議院議員が、地元の実力者県議から今回の選挙で金銭を要求されたと暴露した問題
*クリックするとニュースサイトで記事が読めます
面白くなってきた

これに対し、要求したとされる
星野伊佐夫新潟県議会議員は全面否定している
そりゃそうだろう
これを認めたら死活問題だ

私の見立てでは、広島の河井杏里事件ほど酷くはないだろうが、こういうお金を使う動きは今もって一部の地域の自民党で行わているのが現実だと思う

現に、以前新潟から出て衆議院議員だった金子恵美も同じようなことを言われた、と発言している



今回、泉田氏はその時の音声データの公開に踏み切り、後には引かない様相だ



いろんな議員がまともな顔してよく言う「選挙には金がかかる」という話、こんなことをいってるのか?と疑ってしまう

徹底的にやって、選挙の実態を国民に見せてほしいものだ

今後の展開から目が離せなくなってきた



葉月は昨夜帰ったが、今日はクムちゃんが朝から来た
午前中は、いつものように散歩で慶福寺へ
    DSC_1748
クムちゃんの散歩は葉月と違って、毎回1時間は歩く

途中の野原で草を食べていたヤギにクムちゃんが吠えまくって威嚇するも、ヤギは無視
    DSC_1756


そしてクムちゃんが帰ってから、ジムで
タップリ1時間半
ストレッチ、マシンのあと、ゴルフのテレビ中継を見ながらマシンウォーキング
    DSC_1757


今日の晩飯当番は、得意の味噌ラーメンを作って食す
    DSC_3535




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング