11月24日(水)

金魚で有名な愛知県弥富市の中学校で3年生の生徒同士の殺人事件が起きた 


二人は2年生のときは同じクラスで今は隣のクラスだという
そして、被害生徒を教室から呼び出して、廊下で犯行に及んだ
しかも、凶器は自分のもので学校に持って行ってた

この事件は、知ってる子を特定して、しかも事前に準備して犯行に及んでおり、明らかに恨みが動機だろう
子供の恨みといえば、第一は「いじめ」や「嫌がらせ」が思い浮かぶ

いままで、この種の事件に対する学校や教育委員会の対応には、教育的見地などと変な理由をつけられていつも歯がゆさを感じていた

今回は、今後このような事件が1件でも少なくなるよう、根本的な原因究明と対応策を示してもらいたいものだ





今日は、月曜日の雨でできなかったゴルフの振替分を急遽一人予約サイトで探し、栃木のコースに行ってきた
    DSC_1607

このコースは初めてだったが、楽天評価も 4.0とまぁまぁで食事が付いて6,000円台
しかも楽天クーポン(誰でも利用可)とゴルフ場利用税免除(70歳以上)で 1,000円割引され5,000円台とリーズナブルだ
DSC_1598DSC_1601 (1)
メンバーは勿論初顔合わせ
40代と若いO合氏、70代で東京荒川区から来たというT内氏と寡黙でレフティのF井氏だった
DSC_1599DSC_1605
好きなことをしている時は誰でも楽しいので、不愉快になるようなことはないから皆楽しくプレーしてる
この一人予約がこれだけ利用されてる所以だろう

若いO氏の球はプロ並みの凄い球でスコアも70台だったが、あとは似たようなものだ

今日は風が強く今年初のウインドブレーカーを着てのプレーだったが、それなりの球が出ていたので、スコア以上に満足できる日だった



帰ったらクムちゃんがいつものように元気に迎えてくれた
    DSC_3433


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング