11月15日(月) 

日本を代表する爽やかスポーツ選手の二人
ゴルフの石川遼選手、大リーグの大谷翔平選手
25899920211115_ohtani13_ay-560x373
golfdigest                                                                                                                     Full-count                                             

今日、この二人に明暗の分かれたニュースが出た

石川遼がアメリカから帰国して、コロナの隔離期間中にゴルフ場関係者とゴルフをしたり飲食を共にして、日本ゴルフツアー機構から1か月のツアー出場停止処分を受け、この団体の副会長と理事の役職も辞任したというもの


機構トップの青木功さんは、なかなか厳しい判断をしたと思う


一方の大谷翔平は、同じアメリカから帰国してたくさんの報道陣に囲まれて、凱旋記者会見だ


大谷に隔離期間に云々という話がないのは、ルール通りに過ごしていたということだろう

二人は超人気選手でともに社会から大きく注目を集める存在
その中で、自分を公私にわたって律していくことは並大抵なことではないと思う
われわれ凡人ではまず無理だ

石川遼はまだ30歳
このことで委縮することなく、処分明けからの活躍を期待しよう!!




今日もゴルフ日和の中、一人予約で ⛳プレー
DSC_1445DSC_1448

M 田氏、S木氏、T中氏の年寄り組
今、世間で一番遊んでるのはこの年代かも?



早11月も半ば
ガスストーブと加湿器を出す季節になった
DSC_3387DSC_1451




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング