11月12日(金)

プロ野球 セ・パ両リーグのクライマックスシリーズが決着し、それぞれペナントレースで優勝したヤクルトとオリックスが日本シリーズで激突することになった

K10013346301_2111122258_2111122303_01_02K10013346311_2111122318_2111122325_01_02

この両チームは、奇しくも昨年一昨年と2年連続で最下位のチームだ

ソフトバンクと巨人戦のようないつものシリーズだったら考えることもないだろうが、今まで弱かったこんなチームが何故勝てたかなどと要因をいろいろ考えてみるのは面白い
特に監督のチーム運営術が勝利に影響したのかなど、答えが一つじゃないだろうことを自分なりに考えてみるのは他のことにも参考になる気がする

両チームとも日本シリーズでは、それぞれの持ち味を存分に発揮して頑張ってほしいものだ




今日もクムちゃん預かり
朝散歩は、雑木林、慶福寺、根ヶ谷戸公園コース
DSC_1407DSC_1412

帰って、いつもどおり "まったり”
    DSC_0919
よく見てみたら、クムちゃん何日も同じ服で来てるね!



夕食はちらし寿司
    DSC_3374

やっぱり一日の〆はビール🍺だ!!




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
 

70歳代ランキング