10月21日(木)

今日、5年前の2016年1月に軽井沢で起きた大学生が多数死んだスキーバス事故の初公判が開かれたというニュースがあった

*クリックするとニュースサイトで記事が読めます


このニュースを見て、今頃初公判?
K10013315981_2110211206_2110211212_01_03NHKニュースより
今まで何やってたの? 5年もかかったの?
と率直に思った

事故後の経緯は
事故発生: 2016年1月
長野県警が送検:2017年6月(事故から1年5か月後)
長野地検が起訴:2021年1月(書類送検から3年7か月後)
長野地裁で初公判:今日(起訴から9か月後)

素人考えだが、警察の書類送検までと裁判所の初公判までの期間は、「ちょっとかかったけど、まぁこんなものかな?」と言う感じがしないでもないが、検察の起訴までの期間が「ちょっと長くないかい?」と感じた

こんな風に感じたのは、私だけなんだろうか?




今日もクムちゃんが朝飯どきにやってきて、“隙あらば” という感じで食いしん坊ぶりを発揮
    DSC_3274

そして、エスティマを車屋さんに持っていく前に長男宅前で最後の記念撮影
    DSC_1064

結局、走行距離は 198,785km
    DSC_1081

「長い間お疲れ様」、「ありがとう」という気持ちだ




今日も相変わらず、まったりした平和な一日
    DSC_0891

ありがたや!!




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村
 
70歳代ランキング