9月8日(水)

昨日からのゴルフ修行2日目

「道の駅 ましこ」で飲んで早々に寝てしまったので、夜中の1時頃に目が覚めてトイレに・・・

今の道の駅のトイレは、昔と違ってきれいで気持ちよく使えるようになっているところが殆どだ
    22038702


近くの外灯の下で若者が一人でスケートボードをしていた
外灯といっても結構明るい

    22057989

ここの駐車場は広くて夜中は空いているので、恰好の練習場だ

オリンピックでやっていたようなボードを回転させて乗ったりして、なかなか上手のように見えた
「うまいねぇ」と声をかけると、「なかなか寝れなくて遊びに来ました」と
1時間近く起きていたが、また寝て起きたのは結局5時


爽やかな朝だったので、外のテーブルでラジオを聴きながら簡単な朝食

*画像はクリックで拡大されます
DSC_0165DSC_0167




そして今日の修行の場「 星ノ宮カントリークラブ」へ

    DSC_0169
*クリックするとURLが表示されます
    

ここも楽天GORAの評価が 4.3 と高いうえに、料金が安い
食事が付いて 4,500円
私の場合は600円のゴルフ場利用税が減額されるので4,000円でおつりまである
しかもコースもきれいだ
    DSC_0170

ここでもメンバーは一人予約の常連さんばかり

ここから1時間くらいの茨城県つくば市から2名の方が来ていて、今は農作物を作っていて
このゴルフ場は100回くらい来ているという70代のT瀬氏、100万円ほどの自転車をお持ちで趣味にされている60代のS木氏
そして埼玉県加須市からお見えの穏やかな感じの60代のT内氏とのラウンド

897638236027039683555979

60代のお二方も70歳少し前で、年齢の差は殆ど感じない

中でも一番若いS氏だけは、高価な自転車を持っているだけあってその趣味のために毎日体を鍛えているということで若々しく、ドライバーの飛距離が断トツだった

お昼は、昨晩がおつまみだけだったのでロースカツ繕にしてガッツリ飯にした
(これで220円の追加料金)
    DSC_0172
スコアは皆さん似たようなもの


昼過ぎにホールアウトし、ゴルフ場を出たのが13時
途中眠くなってコンビニの駐車場で1時間の昼寝
帰宅が16時着
年寄りの  "エンジョイゴルフ2日間”  という感じで、こんなゴルフライフも悪くはなさそうだ



夜にはクムちゃんが来て、外に出たいアピール
DSC_0175
DSC_0177

晩飯を一緒にして、私の寝た後に帰って行った




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

70歳代ランキング